QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
かいぽん

2013年04月19日

つくばは物価上昇中?

ってよく聞きますよね。

先日、家を建てようとしてる友人と話してて

「つくばも考えたけど高いんだよねえ」なんて言われました。

そう?

それってつくば駅前だからじゃね?

というか、地元民でもあんまり分かってないと思いますが、どっからつくばなんでしょうかw?
個人的な印象では、6国を挟んで牛久までが南端、筑波山頂上が北端、土浦のバイパス辺りまでが東端、西端は不明。

こんな感じじゃないですかね??

基本的に車社会だから、駅前さえ外せばどこも安いはずだけどなあ。

どうにも田舎もんの感覚は違うのかなあ??あ、僕がですよw

まあ、持ち家の自分が言うのもなんですけど、土地安くして上物に金かければいいんじゃないでしょうか。

それじゃあダメなんですかね。

駅前でもつくば駅から1つ2つ行けば4LDK2千万円とかざらにあるけどなあ?ダメ??

つくばエクスプレスできてから高騰したのって主要駅ぐらいだけですよ。



Posted by かいぽん at 16:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。